6月の営業日
7日(日)新発田の長徳寺さまにて出店
『そうだ 長徳寺 いこう』
9日(火)臨時休業
20日(土)エフスタイルさん販売日
blog
7日(日)新発田の長徳寺さまにて出店
『そうだ 長徳寺 いこう』
9日(火)臨時休業
20日(土)エフスタイルさん販売日
○プレーンスコーン
(苺ジャム添えもできます)
○越後姫の米粉コーヒーロール
○バノフィーパイ
○ヴィクトリアスポンジケーキ
○米粉のもっちりドーナツ
○越後姫のイートンメス(イートインのみ)
○栗粉サブレローズマリー風味
○発酵バター塩クッキー
○牛蒡とクミンの味噌クラッカー
○ルゲラー(オレンジピールとアーモンド)
○焼き芋アイスのオートミールクッキーサンド
⚠️メニューは変更になる場合があります
梅シロップソーダ、ナチュールワインもあります
クッキーをつまみながら、白ワインをいただくのもおすすめですよ〜
来週は久しぶりにパンケーキを焼く予定です
6/7(日)はイベント出店 新発田でお待ちしています!




『そうだ 長徳寺 いこう。』
2026年6月6日(土)・7日(日)
10:00-16:00
長徳寺 / 本堂 / 行在所にて
@choutokuji.shibata
〒957-0056 新潟県新発田市大栄町2丁目7−22
新潟を代表するお店や作家が、2日間限定で長徳寺に集結します。
美味しいもの・美しいもの。
『しばた寺・びらき/テラマチノイチ』とあわせてご来場ください。
@shibata.terabiraki
《出店者情報》
▼6/6.7両日
ツバメコーヒー
@tsubamecoffee
鎚起銅器職人大橋保隆
@tsuikisyokunin
meguru 合田大智
@meguru_daichigoda
arbre et nid
@arbre_et_nid
Bar Book Box
@barbookbox
Ojn Handmade Hut
@ojn_handmade_hut
ヤマヤアキコ
@acolier_nunoe
ME
@me_cake_bake
日々の食・手仕事 tetote
@tetote2010
ヒメミズキ
@himemizuki
spica and sandy
@spica_sandy
old trunk
@oldtrunk.ittenfudosan
room shibuya yukiko
@roomyuki
イジルシ・インシエーメ
@ijirushi
オルテガ
@coffee.ortega
お菓子工房 十三夜
@jyusanya13
spice up spot
@spice_up_spot
西田金物店
@nishidakanamonoten
三方舎
@sanpousha
トリコラージュ
@tricollage1016
▼6/6のみ
BBC
@bbc_kamo
letter from the field
@letter_fromthefield
よへいろん
@farm.yoheiron
長徳寺café
@aki_sekin
▼6/7のみ
pitu
goûter
@2015gouter
ラフィー
@rafie311
nico coffee beans
@nico.coffee.beans
pituは6/7(日)のみ出店いたします
初めましての方も、いつもの方々にも
お会いできるのを楽しみにしています!
○プレーンスコーン
(苺ジャム添えもできます)
⚪︎オレンジピールとチョコ、ナッツのスコーン
○越後姫のアーモンドタルト
○林檎のファール
⚪︎キャロットケーキ
○越後姫のイートンメス(イートインのみ)
他、日替わりでお菓子あります
⚪︎緑豆コッコ
○栗粉サブレ
○新生姜のクッキー
○牛蒡とクミンの味噌クラッカー
○米粉のチーズクッキー
○自家製アイスのオートミールクッキーサンド
(焼き芋・苺キャラメル)*アイスのみも可
⚠️メニューは変更になる場合があります
長野県富士見町のmame mura coffeさんのコーヒー豆は
定番の深煎りのマンデリンと中深煎りのグァテマラです
100g 900円〜
(容器をお持ちいただくと50円引き)
レジ袋を有料とさせていただきました
(大きさに関わらず、一律5円です)
○プレーンスコーン
(苺ジャム添えもできます)
○レモンスコーン
○越後姫の米粉コーヒーロール
○台湾パイナップルとラズベリーのココナッツケーキ
○柑橘ピールのケーキ
○越後姫のイートンメス(イートインのみ)
○栗粉サブレ
○新生姜のクッキー
○牛蒡とクミンの味噌クラッカー
○ゴルゴンゾーラとドライイチジクのクッキー
○自家製アイスのオートミールクッキーサンド
(焼き芋・苺キャラメル)*アイスのみも可
⚠️メニューは変更になる場合があります
長野県富士見町のmame mura coffeさんのコーヒー豆は
定番の深煎りのマンデリンと中深煎りのグァテマラです
100g 900円〜
(容器をお持ちいただくと50円引き)
レジ袋を有料とさせていただきました
(大きさに関わらず、一律5円です)
店内にて、おまかせクッキー盛りをご用意しました
お茶のお供にちょこちょこ摘んだり
もうちょっと食べたいときに
どなたかと分けっこしてして食べたり
ザクザクボリボリ色んな食感をお楽しみください
