blog

5/26(火)~5/28(木)のメニュー

○プレーンスコーン
(苺ジャム添えもできます)
○越後姫の米粉コーヒーロール
○バノフィーパイ
○ヴィクトリアスポンジケーキ
○米粉のもっちりドーナツ
○越後姫のイートンメス(イートインのみ)

○栗粉サブレローズマリー風味
○発酵バター塩クッキー
○牛蒡とクミンの味噌クラッカー
○ルゲラー(オレンジピールとアーモンド)

○焼き芋アイスのオートミールクッキーサンド

⚠️メニューは変更になる場合があります

梅シロップソーダ、ナチュールワインもあります
クッキーをつまみながら、白ワインをいただくのもおすすめですよ〜

来週は久しぶりにパンケーキを焼く予定です

6/7(日)はイベント出店 新発田でお待ちしています!

出店のお知らせ

『そうだ 長徳寺 いこう。』
2026年6月6日(土)・7日(日)
10:00-16:00
長徳寺 / 本堂 / 行在所にて
@choutokuji.shibata
〒957-0056 新潟県新発田市大栄町2丁目7−22

新潟を代表するお店や作家が、2日間限定で長徳寺に集結します。
美味しいもの・美しいもの。
『しばた寺・びらき/テラマチノイチ』とあわせてご来場ください。
@shibata.terabiraki

《出店者情報》

▼6/6.7両日
ツバメコーヒー
@tsubamecoffee

鎚起銅器職人大橋保隆
@tsuikisyokunin

meguru 合田大智
@meguru_daichigoda

arbre et nid
@arbre_et_nid

Bar Book Box
@barbookbox

Ojn Handmade Hut
@ojn_handmade_hut

ヤマヤアキコ
@acolier_nunoe

ME
@me_cake_bake

日々の食・手仕事 tetote
@tetote2010

ヒメミズキ
@himemizuki

spica and sandy
@spica_sandy

old trunk
@oldtrunk.ittenfudosan

room shibuya yukiko
@roomyuki

イジルシ・インシエーメ
@ijirushi

オルテガ
@coffee.ortega

お菓子工房 十三夜
@jyusanya13

spice up spot
@spice_up_spot

西田金物店
@nishidakanamonoten

三方舎
@sanpousha

トリコラージュ
@tricollage1016

▼6/6のみ
BBC
@bbc_kamo

letter from the field
@letter_fromthefield

よへいろん
@farm.yoheiron

長徳寺café
@aki_sekin

▼6/7のみ
pitu

top

goûter
@2015gouter

ラフィー
@rafie311

nico coffee beans
@nico.coffee.beans

pituは6/7(日)のみ出店いたします
初めましての方も、いつもの方々にも
お会いできるのを楽しみにしています!

5/19(火)~5/21(木)のメニュー

○プレーンスコーン
(苺ジャム添えもできます)
⚪︎オレンジピールとチョコ、ナッツのスコーン
○越後姫のアーモンドタルト
○林檎のファール
⚪︎キャロットケーキ
○越後姫のイートンメス(イートインのみ)
他、日替わりでお菓子あります

⚪︎緑豆コッコ
○栗粉サブレ
○新生姜のクッキー
○牛蒡とクミンの味噌クラッカー
○米粉のチーズクッキー

○自家製アイスのオートミールクッキーサンド
(焼き芋・苺キャラメル)*アイスのみも可

⚠️メニューは変更になる場合があります

長野県富士見町のmame mura coffeさんのコーヒー豆は
定番の深煎りのマンデリンと中深煎りのグァテマラです

100g  900円〜
(容器をお持ちいただくと50円引き)

レジ袋を有料とさせていただきました
(大きさに関わらず、一律5円です)

5/12(火)~5/14(木)のメニュー

○プレーンスコーン
(苺ジャム添えもできます)
○レモンスコーン
○越後姫の米粉コーヒーロール
○台湾パイナップルとラズベリーのココナッツケーキ
○柑橘ピールのケーキ
○越後姫のイートンメス(イートインのみ)

○栗粉サブレ
○新生姜のクッキー
○牛蒡とクミンの味噌クラッカー
○ゴルゴンゾーラとドライイチジクのクッキー

○自家製アイスのオートミールクッキーサンド
(焼き芋・苺キャラメル)*アイスのみも可

⚠️メニューは変更になる場合があります

長野県富士見町のmame mura coffeさんのコーヒー豆は
定番の深煎りのマンデリンと中深煎りのグァテマラです

100g  900円〜
(容器をお持ちいただくと50円引き)

レジ袋を有料とさせていただきました
(大きさに関わらず、一律5円です)

店内にて、おまかせクッキー盛りをご用意しました
お茶のお供にちょこちょこ摘んだり
もうちょっと食べたいときに
どなたかと分けっこしてして食べたり
ザクザクボリボリ色んな食感をお楽しみください